ごあいさつ

ふるさとを愛し、ふるさと石川3区に全力を尽くします。

私は石川県七尾市石崎町で生まれ育ち、衆議院議員瓦力秘書を10年、七尾市議会議員を3期、石川県議会議員を3期、その間石川県議会副議長を務めました。これまで、ふるさと七尾市、石川県の発展のために全力で働いてまいりました。少子高齢化、人口減少等の問題に、これまでの経験を活かして、お年寄りも若者も安心して明るく暮らせる全世代に通じた政策を実行します。

西田 昭二

演説会・決起大会のお知らせ

20日(金)14:00~

にしだ昭二候補と同姓同名!

西田昌司参議院議員(京都選挙区選出)来る!

ウェルのとひめ(中能登町能登部下61-50)前にて街頭演説を行います。

20日(金)15:00~

にしだ昭二候補と同姓同名!

西田昌司参議院議員(京都選挙区選出)来る!

杉本工務店(中能登町能登部上395)前にて街頭演説を行います。

21日(土)16:00~

七尾市御祓川左岸(仙対橋付近)にて総決起大会を行います。

Youtube
にしだチャンネル

皆さんからの応援メッセージをご覧いただけます。

にしだ昭二 ふるさと能登に全力!!

岸田自民党政調会長応援メッセージ

世耕経済産業大臣

松山一億総活躍担当大臣

にしだ昭二の日々の活動をSNSを通じて情報発信しております。

珠洲市総決起大会を執り行いました。

日時: 平成29年10月19日(木)18:00~
場所: 珠洲商工会議所2階大ホール

内灘町総決起大会を執り行いました。

日時: 平成29年10月18日(水)19:30~
場所: 内灘町文化会館大ホール

能登町総決起大会を執り行いました。

日時: 平成29年10月17日(火)18時~
場所: 能登町役場 4階大ホール

にしだ昭二を励ます集いを執り行いました。

日時: 平成29年10月17日(火)16時~
場所: 津幡町福祉センター(役場横)

世耕弘成経済産業大臣 来訪!

穴水総決起大会を執り行いました

日時: 平成29年10月17日(火)11時40分~
場所: 穴水町役場前

岸田文雄自民党政調会長 来訪!

輪島総決起大会を執り行いました

日時: 平成29年10月16日(月)18時~
場所: 輪島市文化会館大ホール

羽咋市個人演説会を執り行いました

日時: 平成29年10月15日(日)19時~
場所: 羽咋公民館

志賀町総決起集会を執り行いました

日時: 平成29年10月13日(金)18時~
場所: 志賀町文化ホール2階大ホール

自公合同街頭演説会を執り行いました

日時: 平成29年10月13日(金)10時~
場所: 石川県漁協西海支所前

「にしだ昭二」必勝祈願祭・出陣式を執り行いました

日時: 平成29年10月10日(火)

必勝祈願祭 午前10時

出陣式 午前10時30分

場所: 山王神社(大地主神社)七尾市山王町1-13

にしだ昭二突撃インタビューQ&A

にしだ昭二石川3区候補にインタビューをしました!

Q1.今回の衆議院議員選挙の最大の争点は何だと思いますか?

A1.北朝鮮問題、憲法改正、消費税の増税そういった問題が、一番関心があるのではないかと思っています。

 

Q2.今回の選挙で最も訴えたいことを1つ挙げてください。

A2.能登出身として、少子高齢化、人口減少といった課題があるので、課題の解決のためにも、県議として市議として多くの地域の実情を見てきた立場として、しっかりと地元の声を国政に届ける。そして届けるための受け皿は、自由民主党の立場でないと、つながっていかないと思っています。

 

Q3.北朝鮮の問題、核・ミサイルもそうですが、石川3区に大和堆の違法操業の問題等がありますが、解決をするにはどのように対応すべきと考えていますか。

A3.北朝鮮の問題、特に大和堆の問題については、私が能登町に行ったときに皆さんが強い関心をもっていました。

しっかりと国際社会の皆様が団結して、その対応にあたらなければならないと思います。それには、日米安保を強化していく事は大前提だと思います。そのことが、核・弾道ミサイルを大きく抑えることにつながっていくと思います。しっかりと訴えていきたい、協力していきたいと思います。

 

Q4.今の日本の経済、アベノミクスの成果についてどのように考えますか

A4.今の経済をみても、アベノミクスの成果ははっきり出てきていると思います。株価の上昇、GNPの向上を見ても、多くの成果がでてきていると思っています。また、経済が安定していないと、政治も不安定になる要素なるので、しっかり私どもも支持していきたいと思います。

 

Q5.能登での人口減少問題についてどのような対策が必要と思いますか。

A5.この地域は人口減少が加速的に進む可能性があると思っています。しかしながら、ここには他の地域にはない、すばらしい風光明媚な自然、能登の里山里海、世界農業遺産、祭り文化・文化祭礼があります。新鮮な食材、海の幸・山の幸といった食の宝庫でもあります。それが観光誘客の大きな目玉となり、大きな起爆剤にもなると思います。それらをしっかり発信していく。そして、それらにつながる地域に根付いた産業にもつながっていき、そうすると、雇用もうまれ、人口減少に歯止めが効くと思います。

そういったものを 与党の立場、私自身、地方議員として地域の実情をしっかり見てきた立場として、国へ皆様の言葉を代弁していきたいと思っています。