自由民主党 石川3区 衆議院議員
(七尾市・珠洲市・輪島市・羽咋市・かほく市・
 津幡町・内灘町・志賀町・宝達志水町・中能登町・穴水町・能登町)

Single Blog Title

This is a single blog caption
04 9月 2021

アンケート結果

お寄せいただきましたアンケート結果の8月分まとめをご報告いたします。
七尾市の方からたくさんのご回答をいただきました。ありがとうございました。
みなさまの心配事・関心事は時代背景もあり新型コロナウィルス感染症対策が第一位となりましたが、人口減少問題、産業問題、社会資本整備、医療介護問題と日常生活に直結する課題を何とかしてほしいというお声をたくさんいただきました。
日常生活に安心があってこそ将来が描ける。そうしたお言葉を届けていただいたと感じております。

新型コロナウィルス感染症の克服に当たっては人類未経験の災害のため時々刻々と変化する状況に柔軟に対応しながら、「これで大丈夫」という状況にもっていくまでに相応の時間を要すると覚悟しております。一方で人口減少や産業衰退は地方だけでなく都心部含めて日本各地で抱えている問題であり、産業構造改革、働き方改革、労働賃金の改善、地域産業の創出・強靭化、子育てに取り組みやすい環境づくり、若者の賃金改善など、様々な取り組みを地域の行政と一体となって包括的に引き続き取り組んでまいります。