自由民主党 石川3区 衆議院議員
(七尾市・珠洲市・輪島市・羽咋市・かほく市・
 津幡町・内灘町・志賀町・宝達志水町・中能登町・穴水町・能登町)

Single Blog Title

This is a single blog caption
14 11月 2022

国土交通政務官に就任をして、3ヶ月を迎えました。

国土交通政務官に就任をして、3ヶ月を迎えました。これまで災害視察や海外での交通大臣会議参加、関係団体や会議への出席、臨時国会開会中の政府答弁、事業要望に対する陳情対応やレクなど、多忙な日々を経験をさせて頂いております。
政務三役としての在京当番などで、以前の様に地元への帰郷は叶いませんが、ふるさとを思い、国民の安心安全を守る為に、これからも誠心誠意職務に励んで参ります。
本日をもって公式な要請が3ヶ月で100件を超えました。ふるさとを思う気持ちは皆同じです。これからも丁寧に誠意を持って要請活動を対応して参ります。
本日は要請は以下の通りです。
⚫︎小寺裕雄議員同行滋賀県名神名阪道路整備促進要請。
⚫︎藤原崇議員同行にて岩手県国道4号など要請。
⚫︎小林茂樹議員同行にて奈良県国道163号の整備促進要請。
⚫︎金子俊平議員(秘書)、古屋圭司議員同行にて濃飛横断自動車道整備促進について要請。
⚫︎渡辺孝一議員同行にて北海道治水事業要請。
⚫︎上野賢一郎議員同行にて滋賀県国道8号整備要請でした。