自由民主党 石川3区 衆議院議員
(七尾市・珠洲市・輪島市・羽咋市・かほく市・
 津幡町・内灘町・志賀町・宝達志水町・中能登町・穴水町・能登町)

Single Blog Title

This is a single blog caption
25 4月 2023

政府を代表してJR福知山線追悼慰霊式に参加致しました。

政府を代表してJR福知山線追悼慰霊式に参加致しました。
福知山線事故から18年が経過し、改めてお亡くなりになられた方々のご冥福とご遺族の皆様に哀悼の意を表すると共に、お怪我をされた皆様にもお見舞いを申し上げます。
言うまでもなく、鉄道をはじめとする公共交通機関においては、何よりも安全の確保が第一です。
私自身、事故現場に立ち、当時の惨状が思い出され胸が締め付けられる思いがし、安全確保への決意を新たにしたところです。
国土交通省としても二度とこのような事故を繰り返さないように、決して風化させないように、安全対策の確保や運輸事業者への指導に取り組んで参ります。